Misugi Yosugi

もらえるものはゴミ以外なら貰って生きていこう。ゴミをつかまないようにね

《銀行ステータス》じぶん銀行

www.jibunbank.co.jp

 

狙うステージ

ズバリ、じぶん銀行は毎月にもらえるポイントが高いので、プレミアムです。

多少の手間が存在しますが、月1680円はおいしいですね。

プレミアムステージを達成させるための取引

1.入金・2.口座振替・3.キャッシュレス決済・4.エンタメ・5.資産運用・6.残高の6項目の内、5個以上が達成されていればプレミアムが確定します。

具体的な個人設定

1.入金

PayPay銀行から毎月100,000円の定額自動入金を設定します。これはキャッシュレス決済で入金した100,000円をそのまま戻すことで実現します。

2.口座振替

これは毎月固定費(携帯料金など)を支払うクレジットカードの支払い口座を設定することで口座振替を実現します。

3.キャッシュレス決済

PayPayへのチャージをじぶん銀行から毎月100,000円チャージで実現します。これは手動です。

チャージした直後に、PayPayで残高出金を選んでチャージした100,000円をPayPay銀行に出金します。1.入金で設定した自動入金に間に合うタイミングでやることが必要です。PayPay銀行からじぶん銀行に送金すると手数料がかかるので、1.入金の条件をクリアしながら資金を還元することができます。

4.エンタメ

じぶん銀行からオッズパークに会員登録し、毎月100円(いくらでもいい)の入金で実現します。別にギャンブルで使う必要はないです。そのまま精算(30日間入金や投票がなければ自動精算)しても問題ないです。

この入金作業を月に一度やっておきます。

5.資産運用

外貨預金のお取引条件とポイント獲得の積立投資の両方を獲得するために、毎月100,000円の外貨積立を行うことで実現します。自分では手数料の関係でユーロを100,000円購入していますが、多分ドルでも大差ないと思います。

これだけで月1,500ポイントの獲得になります。

積立の実施日(午前10時ごろに買い付ける)に購入を確認したら、即売却してしまいます。為替の変動がなければ手数料は200円弱になると思います。それでもプラスです。なお、即売却しても積立の設定はそのままなので、翌月も同様に100,000円の買い付けを行うので、売却を繰り返すという仕組みです。

6.残高

総資産残高が50万円以上とあるので、普通預金として50万を預金で実現します。

判定の周期

取引内容の判定日は毎月20日の時点で反映されます。ステージの反映は翌月の1日からなので、周期に気をつけておきましょう。

保険の6個

個人的な設定では6件全てを実現していますが、プレミアムの達成条件は5個なので、1つ分は保険です。忘れたとしてもプレミアムが取れるように。

ただし、ポイント獲得条件のキャッシュレス決済資産運用の項目は忘れないようにしないといけませんね。せっかくのプレミアムがいかせなくなるので。