Misugi Yosugi

もらえるものはゴミ以外なら貰って生きていこう。ゴミをつかまないようにね

《銀行ステータス》楽天銀行

www.rakuten-bank.co.jp

狙うステージ

VIPとスーパーVIPはATM手数料の回数にしか差がないので、VIPを狙うことにします。 VIPのステージの獲得条件は、預金が100万円以上あれば達成します。 が、ここは取引20件以上によって、預金金額をなるべく抑えていこうと思います。

VIPを達成させるための取引

取引ごとにポイントが設定されていて、その合計が20ポイント以上になれば達成ということです。 取引には月3回までという制限がついていたりするので、寄せ集めて実現ということになります。 なお、無制限の送金手段があれば、毎日1円を振り込んでもらうことで達成できますが、そんな手段がないので コツコツと集めることにします。

www.rakuten-bank.co.jp

楽天銀行即時入金サービス(月3回まで)【3ポイント】

楽天証券から即時入金を手動で行います。1万円を楽天証券へチャージするということです。 楽天証券楽天銀行はオートスイープの設定をしているので、出金された金額はそのまま次の日の楽天銀行に戻るという仕組みです。

Pring(月3回まで+1回)【4ポイント】

電子マネーPringに500円を楽天銀行からチャージします。これを3日間で3回分です。 同一の日は対象にならないので、3日に分けてやる必要があります。 なお、Pringでは出金もできますので、チャージした分をそのまま楽天銀行へ戻します。 この分は、楽天銀行への送金になりますので、プラス1カウントとなります。

エアウォレット(月3回まで+1回)【4ポイント】

電子マネーエアウォレット(COIN+)に100円を楽天銀行からチャージします。これを3日間で3回分です。 同一の日は対象にならないので、3日に分けてやる必要があります。 なお、エアウォレットでは出金もできますので、チャージした分をそのまま楽天銀行へ戻します。 この分は、楽天銀行への送金になりますので、プラス1カウントとなります。

JRAネット投票(月3回まで)【3ポイント】

JRAの即PATで楽天銀行からチャージを行います。 土日で2回分のチャージが可能です。投票しなくても、よく月曜日には返金されますので手続きは不要です。

楽天競馬(月3回まで)【3ポイント】

楽天競馬へ楽天銀行からチャージを行います。 地方競馬は平日でもやっているので、3日間チャージを行います。 こちらも投票しなくても、その日の終わりに楽天銀行に返金されます。

テレボート(月3回まで)【3ポイント】

テレボートへ楽天銀行からチャージを行います。 競艇もほぼ毎日やっているので、3日間チャージを行います。 こちらも投票しなくても、その日の終わりに楽天銀行に返金されます。

楽天カード【1ポイント】

楽天カードの引き落としが楽天銀行になっていて、その代金の引き落としです。 カードの使用が0円の場合には対象になりませんが、毎月の携帯端末代の引き落としがあるので大丈夫。

楽天証券(月3回まで)【3ポイント】

楽天証券にて国内株式の購入を行います。 今現在は、SBI証券への移管用の株を月に5件購入しているので、その3回分となります。 楽天証券に残金がある場合には、対象になりません。

他銀行からの送金【5ポイント】

T NEO BANKから毎月5.913,17,21日に3,000円の送金を行います。 これはハッピープログラムの他銀行から5回で150円の特典用に設定した送金です。

これで合計29ポイント

20ポイントに対しては少し余裕がありますが、認定されなかったりの保険の意味にもなります。 これで、一応VIPの獲得が可能になります。

判定の周期

取引内容の判定日は毎月25日の時点で反映されます。また取引から認証には2日間がかかるので実質は23日までの取引。 ステージの反映は翌月の1日からなので、周期に気をつけておきましょう。