Misugi Yosugi

もらえるものはゴミ以外なら貰って生きていこう。ゴミをつかまないようにね

【スルガ銀行 スマ口座】キャッシュレスチャージで500円

www.surugabank.co.jp

スマ口座のキャンペーン

スマ口座からキャッシュレスの決済を行うと1回あたり5円がもらえるというキャンペーン。 上限が500円なので、計100回のチャージで良いということです。 キャッシュレス決済はPayPayを使います。チャージの最低金額が1000円なので、100回で10万円分が必要ということになります。 チャージした金額は、そのままPayPay銀行へ出金が可能です。 そのままスルガ銀行のスマ口座へ戻すとすれば、10万円の資金をグルグルさせるだけでOKです。

実際の操作

PayPayアプリにスマ口座を登録して、後は1000円チャージを繰り返すだけです。 残念ながら、チャージに1000円というボタンがないので、金額欄に1000円を打たないといけません。 まぁこれは15分ぐらい、ポチポチやればできる様です。

Android端末を利用

眠っていたAndroid端末があって、PayPayは複数の端末からの操作もOKにしている様です。 なので、このチャージ操作だけはAndroid で行うことにしました。 Androidoは比較的簡単に自動操作が組めるので、それで実現します。 チャージ動作を100回。これを月に1回。まぁ見てるだけなんですけどね。