Misugi Yosugi

もらえるものはゴミ以外なら貰って生きていこう。ゴミをつかまないようにね

《銀行ステータス》SBI新生銀行

www.sbishinseibank.co.jp

狙うステージ

新生銀行は一番下のスタンダードでも月に1回の他銀行宛振込ができます。ただし自動振込機能がないので、結局手動でやらないといけません。

これはあんまり使いづらいということ。なので、スタンダードで良しとします。

参考までにシルバーステージを達成させる方法

新生銀行のステージ判定は12月末〆の1年間の取引で判定します。

口座引き落としが年6回以上あると、シルバーの条件を満たすので、これを狙うのが良いかと思います。具体的にはクレジットカードの引き落とし口座にする、または他銀行からの自動入金によって引き落とすなんかで簡単に実現できそうです。

新生銀行の役割は?

少額ですが自動入金ポイントの月200ポイントの獲得用です。毎月1万円✖️8回を新生銀行に振り込む。これで条件が揃います。
送った計8万円分は振込するか他銀行から出金するかで回す方法を設定しておきます。

ちなみに2022年はSBI住信ネット銀行から、自動入金の設定で8万円を引き戻していたので、自動的に新生銀行側の口座振替がカウントされ、シルバーステージになっています。これは2023年中は変わらず継続されるということです。